送料込 Pieroway RENEGADE レネゲード 10.6ft #6 【2015秋冬新作】

送料込 Pieroway RENEGADE レネゲード 10.6ft #6
ご覧頂きありがとうございます。 Pieroway、Renegade 10'6" #6 定価:¥79,200 メーカー推奨ラインは OPST COMMANDO HEAD 250grain Airflo Skagit Scout 250grain 等。 ロッドソックス、ロッドケースが付属します。 何かございましたらコメントよろしくお願いします。 以下代理店ページ引用 スティールヘッド・フライで著名なJerry French(ジェリーフレンチ)氏がデザインした、レネゲイド・ロッドが入荷致しました。 近年コンパクトに改良されているスカジットラインに対応出来るロッドです。 Pieroway社はカナダのフライロッドメーカーです。 最新のブランクマテリアルを採用し、ロッドのテーパー、アクション、ハンドルスタイルまで機能的に設計されています。 チタンガイドや軽量のグラファイトリールシート、カモフラージュカラーのコルクハンドルなど、ユニークなデザインです。 目を引くグリップは耐久性に優れたシンセティックコルクで、先端部にマグネット・キーパーを装備し、大型フライの交換時に役立ちます。 4ピースの全てのセクションにスペックがプリントされており、複数所有時にも一目で仕分け出来ます。 アクションはバットから深く曲がるミディアムファスト・アクションで、ロードがかけやすいアクションに仕上がっています。 スカジットラインの他、短めのスカンジナビアンラインもお使い頂けます。 ご検討よろしくお願いします。 #フライロッド #スカジット
 伊勢志摩の観光スポットの有料道路「伊勢志摩スカイライン」は8日、日産自動車(本社・横浜市)が命名権(ネーミングライツ)を購入し、「伊勢志摩e-POWER ROAD」と名称を変更した。 新たな名称は、道路を管理する三重県観光開発(本社・津市)に日産が持ちかけて実現した。日産独自の電動化技術「e-PO
掛け替えられた伊勢市側の料金所表示=伊勢市宇治館町で2022年11月8日午後1時22分、尾崎稔裕撮影 拡大
掛け替えられた伊勢市側の料金所表示=伊勢市宇治館町で2022年11月8日午後1時22分、尾崎稔裕撮影

 伊勢志摩の観光スポットの有料道路「伊勢志摩スカイライン」は8日、日産自動車(本社・横浜市)が命名権(ネーミングライツ)を購入し、「伊勢志摩e-POWER ROAD」と名称を変更した。

 新たな名称は、道路を管理する三重県観光開発(本社・津市)に日産が持ちかけて実現した。日産独自の電動化技術「e-POWER」のPRが狙い。改称契約は来年10月31日までの1年間。日産は、「(延長するかは)反響をみて検討したい」と話す。名車「日産スカイライン」に新技術は搭載されていない。

 ネーミングライツの導入は、施設管理者が公募するケースが一般的だが、今回は日産と管理者との間で交渉と契約が行われた。地元自治体には、三重県観光開発が今月1日に名称変更を通知した。

鳥羽市側を望む「伊勢志摩e-POWER ROAD」=「伊勢志摩e-POWER ROAD」広報事務局提供 拡大
鳥羽市側を望む「伊勢志摩e-POWER ROAD」=「伊勢志摩e-POWER ROAD」広報事務局提供

 伊勢志摩スカイラインを地域の観光資源と認識してきた地元自治体や観光関係者からは、「ネーミングが話題になって大勢の人が訪れてくれればありがたい」と期待を寄せる声もある一方、戸惑いの声も上がる。地元自治体の観光担当者らは「印刷物やウェブサイトを変更する必要があるが、一方的に通知されたばかり」「最初に情報を知らされたのは報道関係者から。長く定着している名前を変えるとは寝耳に水」と話す。

 道路沿いにあり、伊勢神宮の鬼門を守る寺として知られる「朝熊岳金剛證寺」の宮崎有弘執事長も1日に名称変更を聞いた。コロナ禍以前は観光バスなどで平日100人ほどの参拝者が訪れた。寺院のリーフレットには「伊勢志摩スカイライン」の名称入りの地図を掲載し、2年間分の増刷を昨年、業者に発注した。「寺はスカイライン開通以前からある。改称が通知されても、こちらから申し上げることはありません」と冷ややかだった。

有料道路のある朝熊山頂上付近の展望台で柳沢慎吾さん(左)と谷まりあさんを招いて開かれた改称のイベント=伊勢市朝熊町で2022年11月8日午後0時42分、尾崎稔裕撮影 拡大
有料道路のある朝熊山頂上付近の展望台で柳沢慎吾さん(左)と谷まりあさんを招いて開かれた改称のイベント=伊勢市朝熊町で2022年11月8日午後0時42分、尾崎稔裕撮影

 ネーミングライツに詳しい徳田賢二・専修大名誉教授(地域経済)は「民間企業同士の命名権契約とはいえ、公共性のある道路が対象なら、地元に対して丁寧に説明するという手順は重要だろう。観光産業を基軸としている地域にとって、個々の観光スポットは名称を含めて地域資源。ネーミングライツの成否には、企業の地域貢献という視点が欠かせない。地元への告知や、地域振興をめぐる関係者らとの対話など、これからが命名権を取得した側の腕の見せどころではないか」と語った。【尾崎稔裕】

伊勢志摩スカイライン

 1964年10月に営業を開始。伊勢市と鳥羽市を、朝熊山(標高555メートル)の山頂付近を経由して16・3キロを結ぶ。伊勢湾に浮かぶ島々を一望でき、終夜営業する大みそかから元旦にかけては、日の出を眺める人でにぎわう。

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